ヌルヌル初体験 ♡マ〇ト講習♡
こんにちは♡ ビギナーズ和歌山店の りせです(=^・^=)♡
今回はマ〇ト講習について 書いていきます!
マ〇トはずっと 習得したかったので 初めてのマ〇ト講習は 楽しみでもありましたが 緊張もありました でも 女性の講師さんだったので 実際は緊張することなく 講習を受けることが 出来ました♡
♡目次♡
・流れ
・実践
・いざマ〇トデビュー
・気を付けていること
まずは
一通りの流れが 書かれている 紙を頂いて 頭の中に必死で たたき込んだ 記憶があります(*_*)
その後に 講師の方が実際に 私にマ〇トを してくださいました
その時の 感想としては 「なんじゃこりゃ~」 でした笑
初めての感覚すぎて 面白いと感じたのを 覚えています
このサービスを 受けられるお客様が 少し羨ましかったです( *´艸`)
その後、 教わったことを 私が講師さんに 実践しました! 初めて マ〇トの上で 滑ってみて 思うように 身体を動かせないし、 結構筋肉使うんだな~ と びっくりしました( ;∀;)
何回か 落っこちそうに なりましたが、、、
でも講師さんが ひとつひとつ 優しく丁寧に 教えてくださった おかげで 何とか基本のマ〇トを 習得することができました♡
私の場合 講習が終わった後に 出勤だったので 早速その日の お客様にお願いして マ〇トをさせて 頂きました(^^) 正直教わったこと 全然出来ていなかった と思います(:_;) でも動きを 止めてしまうと そのことが バレてしまいそう だったので 半分くらい オリジナルのマ〇ト をした覚えがあります笑 そのお客様が とても優しい方 だったので 沢山褒めてくれて 満足して頂けたので ほっとしました(*´ω`) ちなみに次の日は すごい筋肉痛 になりました、、
上記に書いた通り 私も最初は 全然上手くできなくて オリジナルマ〇ト になってしまいましたが 初めはそれでいいと思います
動きを 止めてしまったり、 頭の中で次の動きを 考えながら 動いてしまうと どうしても 機械的な動き になりがちです(:_;)
私もそのことで 悩んでいたのですが、 とにかく ゆっっっっっくり 動きを止めずに を意識したら 格段と良くなったと 思います( *´艸`)
私が感じたのは マ〇トプレイも もちろん大事ですが 準備や 後片付けの際での お客様への気配りが
ほんとに 大事だと思います!
大きな怪我に 繋がってしまう 可能性もあるので いつもより少し 大げさくらいに 気配りに気を付けています
マ〇トってなに? どんな事するの?
て方もいらっしゃるかと 思いますが
私もそうでした
でもいざ 実践すると 何とかなっちゃうんです!
多分 マ〇トという 特殊なプレイ だからこそ 正解がないので 楽しんで 出来るのだと思います♪
後は お肌が弱くて心配、、 との意見も よく聞きますが私も お肌がとても激弱 なので自分で お肌に優しい ローシ〇ン を見つけて 使っています♪
いかがだったでしょうか?
私も まだまだお勉強中で、 今も定期的に 講習に通っています(^^)♪ 実践あるのみ なので 私と一緒に頑張りましょう♡
入店前に ビギナーズの様子
待遇が知りたい!! そんな方は \こちらをTAP/
お問い合わせ・ご応募は
\LINEの方がスムーズです/
LINE ID⇒@176wbhuq
◆りせ◆
たくさんのご応募
お待ちしております♡
こんにちは!
いずみです♡
今回は
新人の頃、 こうしたらよかったな~
ということと
逆に
これをしてよかった♪
ということを
まとめていきます
(*^^*)
私は完全未経験で
夜のお仕事の知識皆無!!
で入店したので
少しでも同じ未経験の女の子 の参考になれば嬉しいです♡
まず、
私がよくなかったな~
と思うのが
お部屋で着る衣装です!
夜のお仕事といえば!
と思って
少し派手でセクシーなものや
似合わない原色のドレス
などなど…
自分らしくない衣装を 頑張って着てました (´;ω;`)
でも、 やっぱり似合ってなかったので
お客様から 「違う服の方が似合うと思うよ」 と優しくご指摘を いただいたことがありました (´;ω;`)
そのおかげで 色々研究した結果
淡い色の
ベビードールや部屋着
が自分に合うかな~ と落ち着きました♡
今でも いろいろな衣装を探し中ですが
自分が 好き!かわいい! と思う衣装の方が テンションも上がるし
お客様からも 「いいね~!」って 言われます♡
なので 「どんな服を着たらいいのか 分からない…」 という子は 写メ日記などで 女の子がどんな服を 着ているのか研究したり、 お客様に どんな服が好きか聞いてみるのが オススメです。 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
日記に関しては
新人の頃の自分の書き方に
特に反省することはないかな~?
と思います(^^)v
パネルの撮影をしたときに 日記の書き方を教えてもらって
「とりあえず何か書いてみて」
ということで 「はじめまして!」 みたいな内容で書いたのを 覚えています! 日記を書くことが初めてだったので どう書けばいいのか全く分からず とにかく女の子の日記をいっぱい読んで
スタッフさんの 「過激なものじゃなくても大丈夫だよ」 という言葉を信じて 自分なりに書いてみたのを覚えています!
軽い自己紹介とかです♡ (好きなものとか趣味とか…) 書き方は 自分の書きやすい書き方 にどんどん変えても大丈夫なので あまり気にしすぎなくて 大丈夫です(^^)v 無理に着飾らず ブログを書く感覚で いいと思います〇 私の書き方が合わない人も いると思うので
自分が違和感なく書けることが 大事かな~と思います!
実際に、 お客様から
「日記を読んで合いそうだな~と
思ったから来た」 とか 「パネルよりも日記の書き方で
こんな子かな~って想像できた」
ってたくさん言われました♡
最初の頃は、 慣れていないので
短めの時間で少なめの日数
を個人的にはおすすめします!
私は 19時~ラスト で出勤していました!
6~8時間出勤の 女の子が多いので 私もそうしないとダメなのかな… と不安に思っていたのですが
スタッフさんに 「最初は無理せず 短い時間の方がいいよ^_^」 と言ってもらえたので 4時間ほどで出勤していました◎ もう少し長くいれる と思うようになって 少し長くしてみたり
自分に合う出勤スタイルを 見つけるのが 大事かと思います(^^)v 心と身体の健康が1番大切 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
人と比べてしまう これが1番しんどくなる 原因でした(´;ω;`)
そんな経験があまりなかったので 正直いろんな結果に一喜一憂してました…
それを気にするな! と言われても無理だと思います
なので
『自分のために働いている』 『目の前のお客様との
時間を目一杯楽しむ』
ということを大切にしていると
心も安定するし 結果も自然と ついてくると思います★ 自分が結果を出すと お客様が一緒に喜んでくれたり 心配してくださったり 嬉しかったです(*´ω`*)
人とくらべてしまうのことは 仕方ないことですが
それをポジティブに変えていくと いい方向に繋がると思います♪
一緒に時間を過ごすお客様は 結果じゃなくて 自分を見てくれています (^^)v♡
たくさん語ってしまって
◆いずみ◆